結婚式場はいくつかある!それぞれの会場のメリットは?

ホテルや結婚専門式場のメリットは?

ホテルや結婚専門式場の最大のメリットと言えば、何といっても格式の高さと知名度でしょう。年配の方や親族をゲストに迎える場合に、その歴史や安心から喜ばれることが多いです。そしてホテルでの挙式の場合は、そのまま宿泊することが可能ですし、また、ゲストへのサービスの質も高く様々な面で心強さを感じることが出来るでしょう。そして結婚専門式場では、本格的なチャペルや神殿での挙式が可能で、ウェディングのプロが大勢いるという安心感があります。

レストランウェディングのメリットは?

レストランウェディングの最大のメリットは、やはり料理の質の高さでしょう。料理は、ゲストの楽しみの一つであり、満足感を左右するものですからとても魅力的ですよね。そして、レストランということで内装がおしゃれで、雰囲気を楽しみながら挙式を進めることが出来ます。また、お店を貸し切ることが出来るので他のカップルと鉢合わせすることもなく、ゲストと一緒に会話が弾む楽しいアットホームな結婚式を作り上げることが出来ます。

ゲストハウスウェディングのメリットは?

一軒家を貸し切るということで、レストランと同様に他のカップルとの鉢合わせはなく、敷地内を自分たちの思うように使用することが出来ます。なので自分たちならではの演出が可能で、オリジナリティーの高い結婚式を作れるのが大きなメリットです。また天候の良い日には、ガーデンビュッフェが出来たり、ゲストハウスならではの素敵な写真が撮れたりとたくさんの魅力があります。アットホームな結婚式を演出出来るので、堅苦しい雰囲気になることはないでしょう。

福岡の結婚式場を利用するなら、リゾートウエディングのザ・ルイガンズがおすすめです。ザ・ルイガンズの魅力は、10名48万5千円の挙式プランを提供しているので少人数でも気軽に利用することができます。