何が違う?分かりやすい!結婚式場のタイプ別特徴

定番はここ!専門式場

結婚式場として多くの方がイメージするのが専門式場ですよね。都会の中にある場合でも自然が豊富にあったり整備された庭園が用意されていたりと海外のようなオシャレな雰囲気となっている式場が多くあります。それ以外にも、挙式用のチャペルが建てられていたり結婚式に必要になる設備がほとんど揃っているといった特徴が挙げられます。また、担当してもらえるスタッフの方は結婚式の様々な知識があるだけではなく流行も抑えていたりと頼る事が出来るので安心して準備を進める事が出来る事でも人気なんですよ。

一流のサービスが魅力!ホテルウェディング

芸能人の方が豪華な挙式を挙げている事で人気となっているのがホテルウェディングです。ホテル内にある会場を結婚式場として利用する事には様々なメリットがあるんですよ。挙式当日にはホテルのスタッフの方もお手伝いをしているので、一流のサービスを受けれる事で新郎新婦と招待客の全員が快適に過ごす事が出来ます。また、そのまま宿泊する事も可能となっている事で遠方に住んでいる方も招待しやすいといったメリットもありますよね。

リラックスした雰囲気が魅力!ゲストハウス

近年、注目や話題を集めているのがゲストハウスウェディングです。一軒家を丸ごと貸し切りにして結婚式場として利用します。専門式場やホテルとは異なりルールやドレスコードがないのでリラックスした雰囲気の結婚式を挙げる事が出来るんですよ。カジュアルな服装や立食パーティーと新郎新婦の希望をそのまま叶えれる事で利用者が増えています。また、一軒家である事を活かした豪快な演出等を行ってオリジナリティー溢れる挙式を挙げる方も多くいるんですよ。

品川の結婚式場ならば、交通アクセスが充実しているので便利です。ブライダルフェアも充実していますので、まずは気軽に参加してみましょう。