アットホームな結婚式に憧れる!でも一体どんな感じなの?

アットホームな結婚式ってどんなもの?

結婚式は挙げたいけど、堅苦しいものは嫌だな、本当に大切な人だけを呼びたいなという考えの人にお勧めなのが、アットホームな結婚式です。よく「アットホームな結婚式にしたいんです!」「憧れるのはアットホームな結婚式かな。」というのを聞きますが、一体どのような結婚式のことを言うのか知らない人は多いのではないでしょうか。そこで、アットホームな結婚式のやり方についてをいくつか紹介したいと思います。この中にあなたが憧れる結婚式はあるでしょうか!?

ゲストハウスウェデングでアットホームな結婚式

ゲストハウスウェディングの場合は、一般的なホテルなどの結婚式場とは違って堅苦しくないのが魅力的で、一軒家を貸し切って行うことで他の挙式予定者たちと出会うことがないのも人気の一つです。自分たちだけのプライベートな空間を楽しむことが出来る上に、結婚式のスタイルや演出などを自分たちの思うように進めることが出来るのもメリットと言えるでしょう。また、一般的な会場と比べて新郎新婦と会話を楽しみやすいのもあり、全体的にアットホームな雰囲気を作ることが出来ます。

レストランウェディングでアットホームな結婚式

レストランウェディングも同じようにアットホームな雰囲気を作ることが出来ます。オリジナルな構成で結婚式を行うことが出来、何よりレストランということで料理の質が高いのも魅力の一つと言えるでしょう。料理は、ゲスト側からすると楽しみの一つのため、喜んでもらえること間違いなしではないでしょうか。また、持ち込みが自由なところが多く、高砂がゲスト側と同じ目線になるということでアットホーム感が高まります。そして内装がおしゃれなところが多いので、自分たちならではの式になることでしょう。

少人数の結婚式なら東京都内にあるチャペルなら利用が可能な場合も多いので、業者と相談してみる事をお勧めします。