大切な思い出だから大切にしたい!結婚指輪の上手な3つの選び方

一目惚れしたデザインでも気をつけよう!

結婚指輪を選ぶ際には、どうしても可愛いデザインに魅かれてしまいますよね。しかし見てるのと実際に指に着けてみるのとでは、全然雰囲気が変わってくるものです。そのためどれだけ気に入ったデザインであっても、まずは自分の指にはめてから確認するようにしましょう。現在ではネット通販と言う便利な手段がありますが、お店に実際に行って購入する事をおすすめします。スタッフの意見を聞くなどをして、他の人の意見をもとに選ぶのもいいでしょう。

体型は変わるものと頭に入れておこう

結婚指輪を探す際には、デザインを重視してしまうがちですが、もう一つ頭に入れておいて欲しい事は体型の変化です。若い頃はスマートでどんな指輪でも似合いますが、出産をしたりすると次第に体型も変わっていき、また年齢を重ねると指のサイズも変化していきます。結婚指輪を購入する時には、これらの事も頭に入れておき、サイズのお直しが出来るデザインやお店を選ぶようにしましょう。後々サイズのお直しをお願いしても出来ない可能性もありますので、事前に聞いておくのが重要になります。

そのデザインはおばちゃんになっても着けれる?

どれだけ気に入ったデザインで指にフィットしていても、その結婚指輪はおばさんになっても着ける事が出来ますか?若い頃は何でも似合うけれど、年齢を重ねる度に徐々に身に着けれるデザインも変化していきます。特にシンプルなデザインはどの年齢の方でも着けやすく、どんな服装にも合いますので、出来るだけシンプルなデザインのものを選ぶようにしましょう。二人が納得のいく結婚指輪が見つける事が出来るように、じっくりと話し合っておく事も必要です。

結婚指輪はどんなデザインでかまわないので、結婚する二人が一生つけていけるようなものを選ぶと良いでしょう。